ゲーム 素晴らしき日々 感想とか色々

a0224473_2334420.jpg


「やっぱり いい女には たばこと、屋上と……そしてヒラヒラ服だわね」



去年の某サイトで一位になったエロゲ素晴らしき日々の感想を今さらですw

個人的に、絵・音楽・シナリオ共に最高傑作だと思いました。

まず絵は(どなたかは忘れますた><)本当に美しい…夕日の場面とかもすごく綺麗で見とれちゃいます。

音楽は思わずサントラ買ってしまったレベルですっ
エンドごとに曲も違うんで、それも・・・・w
ナグルファルの船上にてがお気に入りです。

シナリオはもう最高!

数人の視点で物語が進んでいくのですが、そこでちょこちょこでてくる哲学やなんやらも面白い。
よく電波とかいわれますが3章ぬけたらたいしたことないです。

この作品のテーマは「幸福に生きよ」なのですが、最後でその意味がわかるような気がします。

よさが伝わりにくい><

でもこの時期には少し不謹慎な内容かもしれないかな…。

自分の印象に残ったのは、とある男の子の教室演説のシーン。
思わず中二心をえぐられましたよw


あとヒロインも魅力的。
由岐ねえは本当に最高のヒロインだとおもう。
あと希実香ってキャラはメンヘラなんですが、友達おもいのいいこで、科学知識でいじめをぶったぎります。
そのシーンもまた>m<

シナリオは最高としかいえませんw

是非是非プレイしてみたらいかがでしょうか?
[PR]

by sadako411 | 2011-09-09 02:48 | その他