ウィッグのお手入れ、どうしてますか?   まりあ

自分は超絶不器用人間なのでかなり苦手です。

ただ、すぐボサボサになってしまうのですよね……どうしたものやら

a0224473_1944583.jpg


まりあ「まりあのウィッグはすぐぼさぼさになるよね」

うん…色々扱い大変なんだよ、まりあは…

まりあ「むう」


と、自分はウィッグ手入れにはボークスさんの

a0224473_1944713.jpg


さらりをつかっています。

私が前に行った、ドール撮影会ではアゾンさんのウィッグ手入れのものを使ってる

と言っていた方がいましたね。

ただアゾンさんは、広島にはないので…結構送料するんですよね。

だからさらりを使っています。

あと一番ひどくなったら洗いますね。

まりあのウィッグは耐熱製ですので、じゃぶじゃぶ洗っちゃいます。

柔軟材をいれて、じゃぶじゃぶと…

一度耐熱製じゃないウィッグを洗って乾かしたときに大事になったことがありますが・ww

ウィッグをとくときには、歯ブラシがいいとか…。

自分は歯ブラシぐらい先が荒いくしを使っています。

a0224473_1944920.jpg


まりあ「一番楽なのはショートのウィッグを使うことじゃないかなあ」

そうかもねw

あとストレートのウィッグだとか…。

まりあのウィッグはもうそろそろ寿命かとおもうので、ひめかづらのウィッグで新しいのを買ってやろうと思います。

本当は海外製のウィッグなんですがね、まりあのは。

ウィッグ事情、難しいですがみなさんどうしてますか?
[PR]

by sadako411 | 2012-01-08 19:55 | まりあ*(右代宮真里亞)