モノクロ写真っていいよね / レフ版つくってみた

a0224473_21214090.jpg


モノクロ写真っていいよね

ブログではそんなにあげないですがモノクロ写真が大好きです。

なかなか普通の写真と違ってセンスが伴われてくるものだと思いますがね。

うーん なかなか難しいな。

この写真は何気なく撮ったものなのでよしあしは…あれですがねw

ただドールのモノクロは少し怖かったんであげるのはやめますw

腕磨かないとなあ。

a0224473_21213525.jpg


PCの前にちさです。

今日はちさ中心の日記にしようと思ってたのですが

これぐらいしかまともに撮れたのがなかったw

何気にこの写真が気に入ってます。

ちさは素朴な雰囲気があってるからなあ。



レフ版つくってみた

よくレフ版レフ版ときくので友達に何か聞いてみたら

ちょっとほしくなって自作しました

a0224473_21211560.jpg


こんな感じ

a0224473_21211733.jpg




すごく適当ですね

これでいい写真が撮れればいいのですがw

普通に ダンボールにアルミホイルはっただけの代物です。

結構これで光が入る感じがかわってびっくりしました。

やっぱ違うものなのかな。

まあ違わなければみんな使わないだろうけどね


そんな感じです。

写真の撮り方ってなかなか難しいですよね。

うちのカメラなんて自分が中学の時にかってもらったものですごく古いんですよ。

本当は新しいのにしたいのですが愛着がわいちゃって。

という感じですノシ
[PR]

by sadako411 | 2012-01-26 21:30 | その他