カテゴリ:繭 *(パラボックスQちゃん)( 46 )

文学少女って知ってる?

ライトノベルの中では有名なシリーズですがアニメ化も劇場版のみで
あんまり知られてなかったり……。
自分はライトノベルとか読まない人間なのですが、はまってしまったシリーズです。

a0224473_1374560.jpg


繭「文学少女ってこれですよね」

そうそう。
それは一巻だねー(全巻用意したら片付け大変なことになりそうなのでw)

a0224473_1375591.jpg


繭「どういうお話なんですか?」

一巻では太宰治の人間失格をモチーフにしています。
お話は、元小説家(きちんと書いたら長いので小説家で)の主人公と本を食べちゃうぐらい愛してる
先輩に出会って、色んな事件を解決していく~みたいな話です。
その事件の元ネタは、たとえば一巻の人間失格や、嵐が丘、オペラ座の怪人、銀河鉄道の夜など
多々あります。

a0224473_1375786.jpg


繭「私には難しいかなー」

そうでもないよ。
すごくわかりやすく説明してあるし、元ネタの本を読みたいっ、と思わせてくれるよ。
勉強にもなるしね。

繭「でも私本にがてー」

(´・ω・`)



今全何巻出ているのかは考えたくもないですがw

自分の大好きなライトノベルです。

アニメ映画のほうは、かなりわかりにくかったので、本をおすすめします。

本編だけならたいしたことないのでw

ヤンデレみたいなのがたくさんでてきますw そういうのが好きな人は是非

この文学少女のいいところは「ただモチーフにしてるだけ」じゃなく

元ネタの作家さんについてだとかも掘り下げていき、話が進むんです。

自分本が好きなので、そういうのに驚いてしまったのと、

キャラがすごい魅力的!

普通じゃないキャラばかり、だけど嫌いになれない、みたいな。

と、文学少女シリーズについて語ってみましたw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-25 13:22 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

朝方のすがすがしい時間 繭

朝はいいよね、空気が澄んでて、気持ちがいい。
この時期だと寒いんだけどねw

何か野外撮影のときはいつも近所のところにいくようになりました。

もみじの時期あたりに宮島とかいきたいんだけどねー。
公園とか。

a0224473_21534265.jpg


空がとても綺麗でした。

a0224473_2154255.jpg


繭「ぎゅー」

どうしたの?

繭「また私を外に出させて…いじめっこ!」

可愛い子はいじめたくなるんだよ~

繭「いいわけだよ!」

(´・ω・`)

a0224473_2154964.jpg


繭「ぷいっ(つんつん)」

a0224473_21541247.jpg


繭「あ、カッパになんかおちた・・・」

( ´,_ゝ`)プッ

繭「なんですかぁあああああ」

いや?

a0224473_21541495.jpg


移動しました。

繭「カキがありますね」

秋だもんね

a0224473_21541668.jpg


繭「食べたいです」

繭は食欲の秋か~w

繭「むー」

a0224473_21541923.jpg


繭「いじめっこはぷんぷんなんですからねっ><」


ぷんぷんってなんだよw

繭「怒ってるんですっ」

かわいいなあ~~~



この後家でミンティアたべてた次第です。

ミンティア中毒なのですw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-17 22:04 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

引きこもり 外に出る 繭

a0224473_8231191.jpg


繭「野外撮影?」

そう、冬服だし、ねっ

a0224473_8231365.jpg


繭「い・や・だッ」

なんでだよー(・ェ・)

a0224473_8231655.jpg


繭「外でたくないですううううううう」


お前は引きこもりかっ

繭「いいんですもんっ引きこもりでええええええ」


繭さんはだいぶ前以来外に出てないのです。



a0224473_8232057.jpg


繭「むすー」

ちょっとなんでむすっとするのよー

繭「日差しを浴びたらしんでしまいます」

どこのレミリア様だよっ

a0224473_8232353.jpg


繭「座っていればわりとましです」

カッパくんもってて片手だけでめんどうじゃない?

繭「私のチャームポイントです」

a0224473_8232549.jpg


繭「♪」

どうしたの?

繭「秋って感じするなーっと」

ようやくなれてくれたか・・・

a0224473_8232742.jpg


繭「ここはいいところです、田舎だけど」

田舎とかいうなっ

繭「田舎だけど!」

(´・ω・`)

(´・ω・`)<実際田舎だけどさ・・・

a0224473_8232962.jpg


繭「わぁー緑きれいですよー」

(きいちゃいねえ・・・)

繭「たまには外もいいですね たまには

強調せんでええw



a0224473_8233390.jpg


繭「ふう、やっと我が家にかえれましたよ、まったく」

まったくとはなにだwまったくとはっ

繭「でも楽しかったですよ♪」

お、おうw



繭「というか私達ドールに引きこもりもなにもないような気が・・・」

気にしたら負けだと思ってる。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-15 20:41 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

ミルクココア 繭

a0224473_1845094.jpg


繭「最近キミカさんよくココアのんでますよね」

あ、しってた?

ココアであったまるの好きなんだよね

a0224473_1845139.jpg


繭「これですよね」

そうそう。

a0224473_1845253.jpg


繭「私ものみたいです・・・」


やっぱ冬は暖まりたいよねっ
[PR]

by sadako411 | 2011-10-12 18:07 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

繭「未来日記アニメ化しましたね」

a0224473_20402311.jpg


繭「自分で原作厨いってたキミカさん的にどう思います?」

いや、まあ…いいんでない?

a0224473_2041264.jpg


繭「ちょっとぐろというか怖かったけど面白かったです」

a0224473_20415876.jpg


繭「ただ…なんとなく原作が知られすぎてて原作厨が。。。。そこが心配です」

自分のことですね、わかります。

繭「そういうわけじゃないですうう」


自分はニコニコでみたのですが、まあ…由乃スキーが多くてびびりました。

みねね様スキーのが多い印象だったから……。

あと最後のユッキー守ってあげるよ的なところは…あれはぞくっときたw

全体的に力入れてると思うし、原作厨の自分でも次が楽しみです。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-10 20:45 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

繭「痛パスピー?」

パスピーとは電車などに乗る際使うカードみたいななにかです。

a0224473_5262597.jpg


繭「痛パスピー?」

まあ・・・その後ろにあるやつだよw

繭「ちょっとみてみる♪」

a0224473_5263544.jpg



繭「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

魔法少女まどか☆マギカの杏子ちゃんとさやかちゃんだよ♪

a0224473_5263769.jpg


繭「わたしにはどうしようもできない・・・」

引いたんだろ・・・?w

繭「い、いや? べ、別に?」


痛なんとかっていうのはやっぱ定番だよねっ
[PR]

by sadako411 | 2011-10-09 05:30 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

ドレスっていいよね 繭

a0224473_9251177.jpg


繭「ぼー・・」

なにしてるんですかw繭さん

a0224473_9251310.jpg


繭「もう冬かあと思うとね、ちょっと淋しくて」

a0224473_92515100.jpg


繭「(´・ω・`)」

海にも映画にもつれていけなかったもんね・・

繭「おばさんくさいですっ 某失恋ソングみたいじゃないですかっ」

よくわかったなw 

a0224473_9251694.jpg


繭「でもドレス重いです・・・」


繭さんはわりかしドレス似合う子です。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-07 09:35 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

お洋服整理しました 繭

夏物冬物で整理しました。

やっぱ夏物多い・・・

というか意外に服少なくてあれっ?ってなった。


a0224473_18184056.jpg


a0224473_18184433.jpg


こんな感じ

繭「綺麗になってよかった♪」

片付ける前は大変なことになってたのでw

a0224473_18184628.jpg


繭「繭も~服かわいいの着たいなあ~」

今のでも十分だと思いますよ、ええ。

a0224473_18184728.jpg


繭「可愛い服今度買って?」

まー・・・うんw


服いれてるのは、300円ショップで買ったものです。
綺麗にできるってすばらしい!
[PR]

by sadako411 | 2011-10-05 18:23 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

繭「このヘアピンかわいい///」

a0224473_141286.jpg


繭「つけてみてもいいですか?」

ああ・・・
屋根裏部屋と地下室でウィッグ買ってたときにおまけでついていたものです。




a0224473_141439.jpg


繭「どう?」

・・・・なんか・・・

子供っぽい!

うん・・・


子供っぽい



a0224473_141716.jpg


繭「ある意味幼いのは嬉しいなあ~」

なんだろう、ドキがむねむねしてきた。

もうだめかもわからんね、うん。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-03 01:45 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

まゆ☆まゆ

繭さんはごくごく普通の女子高生☆



a0224473_410369.jpg


繭「・・・・・・・・」

少しエレガントな繭さんはクラスの人気者!


a0224473_410643.jpg


繭「・・・・・・・」


そんなある日に
・・・て、繭さん?


a0224473_41010100.jpg


繭「一緒に歩きたくないです」

え? なに おこらんといてえや

a0224473_410884.jpg


繭「怒ってないですがなんか…痛いです」

そうですね、すみませんでした。

繭さんは優しいな・・・うん
[PR]

by sadako411 | 2011-10-02 04:15 | 繭 *(パラボックスQちゃん)