カテゴリ:1/6( 24 )

ちいかちゃんに制服を着させてみた


ちいか「もう逃がさないわよっ 邪悪な悪魔めっ」


ちいか「ひっ、人の心を弄んで…そんなの私が許さないわ!」


キュイーーーーーン ピカーーーン


ちいか「変身! 魔女っ子☆ちいか 参上!テヘッ」


という夢をみたんだ。

残念ながら画像を用意することはできなかった。なぜなら、ただの一発ネタ(つーかさっき思いついた)からである!


はい、というわけで、こんばんは。

痛々しい妄想なんて書くものじゃないといまさら気がつきました。

個人的に1/6サイズの子は撮るのにとても苦労するんで一人でめでるんですが

せっかく新しい服買ってあげたのにアップしないのもどうかなあと思って、結局アップします。

この間(一ヶ月前)名古屋いったときに買った制服です。

フラッシュをたくと

a0224473_2018676.jpg


こんな感じで髪の毛がてかてかしてなんだかなあってなるんですよ

これはこれでまあいいかなーともなるけど

うちにはスタンドがないので座らせてます。

オビツ磁石がないのに自立はさすがに怖いです。

a0224473_20181613.jpg


アップ

ちいか「あっぷのしゃしんとか恥ずかしいよぉ」

とかいってそう。

ちいかちゃんは゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。ふぇぇぇ ←こんなイメージが私の中で定着してます。

a0224473_20181383.jpg


こういう自然光の写真もいいと思うのよ。

ちょっと暗いんだけど、ね。朝のあの独特の太陽の光がすきです。

ていうかこういう感じの光具合が一番好きかもしれないです。


はい、というわけで、ちいかちゃんはなんというかロリロリしいイメージがあります、ハイw

この制服可愛いよね、アゾンさんの服はわりと好きです。

1/6の服は可愛い、ただなかなか通信販売でしか買う機会ないから買いづらいのです。


そうそう思ったこと。

ボークスのDD服のスタンダードで制服とかあったじゃないですか

ああいう制服出すなら一緒にローファーみたいなのもスタンダードにしてほしいなあとか。

あとMDD用のスタンダード制服がry

ランドセルを買わなかったことを何度後悔したことか。

なんというかもう少し充実させてほしいって話かな。

水着とかはもう少し早く出してほしかったなーとかね。

アゾンの服の充実してるのを見るとなんだかなあとか思っちゃいます。

ドレスみたいなのは沢山あるけど、普段着みたいなのが少ないしね(´・ω・`)

軽い愚痴になっちゃいましたw


まあ、なんというか 武装神姫でもいじろうかな~


おわり
[PR]

by sadako411 | 2012-08-08 20:41 | 1/6

お迎えに災難はつきもの(うちでは)

オビツ11の子をお迎えして…アップしようとしたんですが
ううう…災難があり、友達の元へ数日入院みたいな感じになりました。
首パーツがヘッドの中に・・ 器用な友達が治してくれるといってくれたんで
任せることに。
お迎え早々なにやってるんだか…
まあ、どちらにしろお洋服がなかったんで
アップは先になるかな。
[PR]

by sadako411 | 2012-05-21 02:31 | 1/6

ちいかちゃんをツインテにしてみました。

a0224473_1592841.jpg


ちいか「にゃん♪」

ちいかちゃんの髪が長いから結んでみた。
個人的には気に入ってます。

もう夏なので夏服かわにゃなあ・・・て感じですよ、本当。
個人的に冬服のほうが好きなので薄手の長袖ばっかり集めそうですがw
やっぱサイズが皆違うと結構大変なのです……。
ちいか・あいかちゃんサイズが一番安いし手ごろに手に入るからいいね・・
1/12とかになるとどこにも売ってないから…

さっきもヤフオクでMDDサイズ服をぽちっちゃったよ!
HAHAHA 後悔なんてあるわけない!
いや、嘘です結構後悔してます…
さすがに4700円はないだろ・・・うん
まあかわいいからいいかな
さすがに今月は武装神姫にお金費やしすぎたから
ドールにまで手がまわらんかな…

さすがに一日一体のペースでフィギュア買ってたのはいけないなw
もうとうぶんフィギュア買わないぞー プレ値のお迎えしたしかわないぞー

もう……今月これからどうしよ…

ドール沼、フィギュア沼ってこういうことをいうんだなあ
[PR]

by sadako411 | 2012-05-09 02:07 | 1/6

じぃー

a0224473_2225528.jpg


ちいか「おなかすいたなの」

・・・・・・・・・(聞かないフリ知らないフリ)

ちいか「キミカが聞いてくれない 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」

・・・・・・・・あとでせんべいやるから

ちいか「(●´∀`●)」



ちいかちゃんの公式キャラはよくしらないんで、うちの家オリジナルな感じで。

ロリっこな末っ子なキャラでいこうとおもいます。

実際そうだしね。

1/6っこはなかなかうまく撮影ができない><

前前から思ってましたが、ね。


それにしてもちいかちゃんは可愛いなあ。

あいかちゃんもかわいいがな!
[PR]

by sadako411 | 2012-04-04 22:07 | 1/6

魔女っこちいかちゃんお迎え

随分更新してなかったです><
キミカです。

1/6ドールは二人目ですね、えっくすきゅーとの魔女っこちいかちゃん。
めちゃくちゃ可愛いです。

a0224473_20143293.jpg


ただ髪の毛が長くて扱いが難しい
でもめちゃくちゃ可愛い~~~

ちょっと開いてる口が可愛いんですよねえ

a0224473_20143457.jpg


ただ小さい子は撮影が難しい。
フィギュアとは少し違うみたいだなあ

この子のキャラもなんかよくわからないんでw
ぽわわんキャラかな


そんな感じです

ここから先は私情日記

ぶっちゃけ体と心がついてこなくて更新してなかったです
仕事もお休みさせてもらったりしてます。
今ちょっと余裕ができたので…
娘たちも可愛がっているのですがね。。。 更新までいかず
何か色々難しいですね。


おわり
[PR]

by sadako411 | 2012-03-07 20:20 | 1/6

疲れた体に 1/6ドール

って、何いってんだ!

1/3ドールも癒せるよ!

今日は何かクレーマーきてなんか対応めんどくせえ感じでまあ人は少なかったけど…

はぁ…

a0224473_23295128.jpg


あいか「久々の登場だね」

そうだねー

全然ブログにだしてなかったね^^;


a0224473_23293170.jpg


あいか「キミカの体疲れてるの?」


まあ…このブログ更新明日でいっかってぐらい疲れてるよ


a0224473_2330367.jpg


あいか「じゃあ私の足を舐めなさい」

は?


あいか「いや、キミカってMっぽいから…」

いやなんかちがうから!

癒されないから!


そんな感じのぐだぐだな感じでした…
[PR]

by sadako411 | 2012-02-01 23:34 | 1/6

かわいい抱き枕をつくろう! という本の話

理想の抱き枕がつくりたい!

そんなときに見つけたのがこの本。

a0224473_2215582.jpg


痛いです…めちゃくちゃいたいです。

あいか「気持ち悪い…」

ああ…はいorz

この本探すとき「あのーかわいい抱き枕をつくろう!って本ありますか?」

と毎回毎回きくのがorz

結局取り寄せてもらいましたが。

内容は、そのまんま、抱き枕の作り方の本です。

ただ、自分の家にはプリンターもなにもなく結局作れませんでした。

プリンターないのにこういう本を買うのは何かおかしいですね、はい。

自分の好きなキャラは抱き枕ないからなあ。

だから買ったんですがw

a0224473_2215715.jpg


あいか「キミカはなんに対してもこりない人だね」

ごもっともです…。

まあ、もう家に何枚か抱き枕あるしいいかなーと思います。

というか娘たちを抱くほうが落ち着くかなw

添い寝は怖くてできませんがw

と、そんな感じでノシー
[PR]

by sadako411 | 2012-01-12 22:20 | 1/6

クリスマスの準備 あいか

仕事の有線でもクリスマスソングが流れ出し

ああ……クリスマスかあ…なんて思うようになってきました。

クリスマスも仕事だがな!

でも今年のクリスマスは三連休で、いわゆる非リアな方々(自分もふくむ)は絶望の淵に立たされてるようです。

いや、別に絶望はしてないけどねっ

昨日電話で

「あーキミカさん? ちょっと23日出てくれないかなあ?」


なんて電話がきたのはナイショ


まあ、そんなこんなで、クリスマスは……まあ、うちの子がなにかするわけでもないですが

あいかちゃんがクリスマスのサンタ服もってるのでがんばってもらいました。


a0224473_20223683.jpg


あいか「これきるの?」

毎年恒例じゃないかあ というか寒そうな服だねw

a0224473_20223812.jpg


あいか「どう?」

いつもながら似合ってるよ! やっぱあいかはかわいいなあ。

a0224473_20224041.jpg


あいか「よかったー♪」

これでクリスマスもばっちりだねっ!

あいか「爆発すればいいのに」


えっ

まあ…聞かなかったことに…


あいかはボディを二つ使い分けてます。

オビツボディと元々のボディで。

元々のボディは可動が全然なので使ってないですが…

オビツボディは23cmなので少し幼いかんじに。

むっちり好きなのでにーもボディのほうが好きなんですがね。

そんな感じです。
[PR]

by sadako411 | 2011-12-09 20:29 | 1/6

クリスマス服どうしようか悩むあいかさん

クリスマスもちかづいてきました。

サンタ服はあいかしかもってないので

あいかに着せることに

a0224473_321467.jpg


あいか「えーーこれだだのコスプレじゃん」

いいからいいから・・

a0224473_3214018.jpg



という感じで今年も祝おうと思う。
[PR]

by sadako411 | 2011-11-18 03:25 | 1/6

ちっちゃな秋みつけた あいか

この間、滝にでかけたときの小ネタです。

a0224473_8231155.jpg


あいか「やっほー あいかだよー」

今日は猫耳はつけておりませぬ。

あいか「まぶしすぎて大変なの><」

まあねw ちょっと撮りにくかったよw

a0224473_8237100.jpg


あいか「キミカーみてみてー」

ん?
どんぐり?

あいか「そうだよー ちっちゃな秋みつけたのだ☆」

機嫌がいいなw

あいか「むふふー」

a0224473_823961.jpg


あいか「それにしてもまぶしいから陰でのんびりしてたい…」

まあ・・・わかるわw


あいかでした。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-29 08:26 | 1/6