<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ちささんとぬいぐるみ+どうでもいいお話

うちの娘っこたちはみんなぬいぐるみを抱きかかえています。
何かぬいぐるみをもっているとそのこの表情もやわらかくなるような気がするのです。

a0224473_192054.jpg


ちさ「……」

a0224473_19201283.jpg


ちさ「何が表情が柔らかくなるって?」

いや、うん……ちささんもやわらかくなって・・

a0224473_19201821.jpg


ちさ「そう?///」

うんwちささん来たばかりのときただのお嬢様みたいだったよ。
今じゃおてんばお嬢様だけど。

ちさ「おてんばが追加されただけじゃないっ」

a0224473_19202223.jpg


ちさ「しなもんーキミカがいじめるうーー」

いじめてないからっ

a0224473_19202424.jpg


ちさ「じゃあ服かって?」

……考えておきます。

ぶっちゃけるとこの制服がかなり気に入ってるんだけどねw



どうでもいい話。

ちささんはひざにのっけたくな…いやなんでもないw

そろそろセイバーとろっこちゃん(6番ヘッドメイク済み)とモエナツウィッグ
締め切りですね。

個人的にセイバーはオルタで悩んだのですが、白肌っていうことで扱いづらいかなあ(ちさも白肌です)

というのとそのとき二次だったので何ヶ月も待つのかーという感じで諦めました。

再販ならささr・・・いやなんでもないw

なのでろっこちゃん申し込もうかなと悩んでおります。

かなりツボではあるのですが、うちにこれ以上ふえるとおおおおおおおorzって感じ。

パラボのAiちゃんも待ってるところですし。

うちの娘たちは大体服の共有ができまして、基本的にMSDサイズです。

ただちささんと繭さんは微妙なところで

ちささんはMSDだと大きかったり、

繭さんはMSDだと小さかったり(繭さんはSDサイズでもいけるこです)

とまあ、結構いろいろなのですw

だからこれ以上面倒なことは避けたいっていうのもありますw

なのでろっこちゃんどうしようかなーとw

そんなどうでもいい話でした。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-29 19:34 | ちさ*(TFサラン)

ちっちゃな秋みつけた あいか

この間、滝にでかけたときの小ネタです。

a0224473_8231155.jpg


あいか「やっほー あいかだよー」

今日は猫耳はつけておりませぬ。

あいか「まぶしすぎて大変なの><」

まあねw ちょっと撮りにくかったよw

a0224473_8237100.jpg


あいか「キミカーみてみてー」

ん?
どんぐり?

あいか「そうだよー ちっちゃな秋みつけたのだ☆」

機嫌がいいなw

あいか「むふふー」

a0224473_823961.jpg


あいか「それにしてもまぶしいから陰でのんびりしてたい…」

まあ・・・わかるわw


あいかでした。
[PR]

by sadako411 | 2011-10-29 08:26 | 1/6

季節外れだけど まりあと滝にいってきた。


a0224473_18401616.jpg


滝です。
本当は夏にこういうことをしたかったんだけど、できなくてorz
つれてきたのはまりあちゃん><

a0224473_18414562.jpg


まりあ「ん?」

勝手につれてきました。
あいかも実はいます。

まりあ「何か楽しそう♪」

お気にめされたようで。

a0224473_18425742.jpg


まりあ「(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル」



まりあ「落ちたらどうするのっ」

え、ああ・・・ハイ

a0224473_1844476.jpg



まりあ「……」

a0224473_18445558.jpg


まりあ「水きもちい♪」

それはよかった。

a0224473_18454940.jpg


まりあ「冷たいけどね・・」

そりゃあ滝の水だもの。


そんな感じの滝連れて行こうinまりあでした。

なんだかんだで平和ですw

ちなみに 家に帰ったときのまりあの表情はとても嬉しそうでした
[PR]

by sadako411 | 2011-10-26 18:48 | まりあ*(右代宮真里亞)

文学少女って知ってる?

ライトノベルの中では有名なシリーズですがアニメ化も劇場版のみで
あんまり知られてなかったり……。
自分はライトノベルとか読まない人間なのですが、はまってしまったシリーズです。

a0224473_1374560.jpg


繭「文学少女ってこれですよね」

そうそう。
それは一巻だねー(全巻用意したら片付け大変なことになりそうなのでw)

a0224473_1375591.jpg


繭「どういうお話なんですか?」

一巻では太宰治の人間失格をモチーフにしています。
お話は、元小説家(きちんと書いたら長いので小説家で)の主人公と本を食べちゃうぐらい愛してる
先輩に出会って、色んな事件を解決していく~みたいな話です。
その事件の元ネタは、たとえば一巻の人間失格や、嵐が丘、オペラ座の怪人、銀河鉄道の夜など
多々あります。

a0224473_1375786.jpg


繭「私には難しいかなー」

そうでもないよ。
すごくわかりやすく説明してあるし、元ネタの本を読みたいっ、と思わせてくれるよ。
勉強にもなるしね。

繭「でも私本にがてー」

(´・ω・`)



今全何巻出ているのかは考えたくもないですがw

自分の大好きなライトノベルです。

アニメ映画のほうは、かなりわかりにくかったので、本をおすすめします。

本編だけならたいしたことないのでw

ヤンデレみたいなのがたくさんでてきますw そういうのが好きな人は是非

この文学少女のいいところは「ただモチーフにしてるだけ」じゃなく

元ネタの作家さんについてだとかも掘り下げていき、話が進むんです。

自分本が好きなので、そういうのに驚いてしまったのと、

キャラがすごい魅力的!

普通じゃないキャラばかり、だけど嫌いになれない、みたいな。

と、文学少女シリーズについて語ってみましたw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-25 13:22 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

収納ボックスの上にて まりあ

最近、熱が酷くてなかなかPC前に座れない日々が続いたのですが。
ちょっとよくなっていったので、更新しようかと。

a0224473_1232096.jpg


まりあ「なんか……このボックスいいねー」

うん、お気に入りだよー

まりあ「キミカのお気に入り…お気に入り…」

ちょっとっ負の何かにとらわれないでっ

a0224473_12324233.jpg


まりあ「だってー最近キミカ冷たいんだもん」

風邪ひいてたんだよ。ごめんね。

まりあ「ぷんっ 許してあげるんだからっ」

可愛いなあ~


おまけ

a0224473_12324733.jpg


後ろの某魔法少女さんは気にしないでくださいw

ポーズにこっているというか、うーんどういうのがいいのかと悩みに悩んでこういうので…orz

壁にもたれてる感じ…かなあ。

なかなか難しくて><

グラビアでも買ってくるかなあ・・・
[PR]

by sadako411 | 2011-10-23 12:41 | まりあ*(右代宮真里亞)

ちさのおとしもの

タイトルどう考えてもそらのおとしものパロですね、わかります。
最近忙しかったりそうじゃなかったりの繰り返しでして、わりと自分でもきついです。
そして明日はDDギャザですね。
自分もいきたかったんですがね 給料日前なので…orz

そんな中ちささんと戯れてました。

a0224473_21583418.jpg


ちさ「私のことをそんな言い草・・・」

え?

ちさ「戯れてたとかっ」

あーごめんごめん。

さっきまでちささん「僕の初恋を君に捧ぐ」みてたよね。

a0224473_21583858.jpg


ちさ「そうねー。感動純愛ラブストーリーだもの♪」

a0224473_21584845.jpg


ちさ「ああーわたしもあんな恋愛したいなー」

その前に男いないでしょw

ちさ「そうだったあーーー」

a0224473_21585180.jpg


ちさ「ちょっと男お迎えしなさいよ、キミカ」

は?w

ちさ「まっできないでしょねー」


というかうちに男の子お迎えしたらハーレム…というか、取り合いになるだろ…。

だから怖くてお迎えできませぬw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-21 22:11 | ちさ*(TFサラン)

嫉妬のまりあ

女はね、みんな嫉妬するんです。
嫉妬する生き物なんです。
とくに恋愛では……

a0224473_19331361.jpg


ブラウス長袖あったから着せてみたよ~

まりあ「……」

な、なに?

まりあ「あれなに?」

a0224473_19331797.jpg


ああ、抱き枕カバーだね、ニンフたんの。
DVD特典なんだよね~♪

a0224473_19332687.jpg


まりあ「ふうん」

a0224473_19332841.jpg


まりあ「本当によく浮気するよね」

え?

まりあ「だいぶ前はベアトベアトーとかかがみんかがみんーとか沙耶ちゃん~とか……
    本当に浮気性だよね」

a0224473_19333042.jpg


まりあ「今はさくのんさくのんって、ただのロリコンじゃない

ろっロリコンってなんだよー

まりあ「ふんっ」

シュークリームわけたげるからー

a0224473_19332995.jpg


まりあ「え? 本当?」

うん・・・

まりあ「わぁーいっ」


orz


本当に自分は浮気性です。
嫁はかなりちょくちょくと……リトバス沙耶のつぎはまどまぎ杏子ちゃん……。

というかまりあ嫉妬深すぎだよ><

[PR]

by sadako411 | 2011-10-19 19:41 | まりあ*(右代宮真里亞)

収納ボックスの上にて ちさ

うちでは収納ボックスの中に洋服をつめています。
夏服用と冬服用でわけているのですが。
割と多くなったので困ってますorz

a0224473_2247989.jpg


ちさ「ごろーん」

ちさって本当ごろごろするの好きだよね。

a0224473_22471282.jpg


ちさ「だってーきもちいんだもんっ」

a0224473_22471637.jpg


ちさ「がばっ」

女の子でしょっ

ちさ「ふーんだ」



a0224473_22471477.jpg


ちさ「キミカは私の犬なんだものっ♪」

え? なにその設定? はじめてきいたよっ

ちさ「ふふーん」

a0224473_22471885.jpg


ちさ「つかれたーーーーー」


はやっ

本当お姫様なんだからー
[PR]

by sadako411 | 2011-10-18 22:55 | ちさ*(TFサラン)

朝方のすがすがしい時間 繭

朝はいいよね、空気が澄んでて、気持ちがいい。
この時期だと寒いんだけどねw

何か野外撮影のときはいつも近所のところにいくようになりました。

もみじの時期あたりに宮島とかいきたいんだけどねー。
公園とか。

a0224473_21534265.jpg


空がとても綺麗でした。

a0224473_2154255.jpg


繭「ぎゅー」

どうしたの?

繭「また私を外に出させて…いじめっこ!」

可愛い子はいじめたくなるんだよ~

繭「いいわけだよ!」

(´・ω・`)

a0224473_2154964.jpg


繭「ぷいっ(つんつん)」

a0224473_21541247.jpg


繭「あ、カッパになんかおちた・・・」

( ´,_ゝ`)プッ

繭「なんですかぁあああああ」

いや?

a0224473_21541495.jpg


移動しました。

繭「カキがありますね」

秋だもんね

a0224473_21541668.jpg


繭「食べたいです」

繭は食欲の秋か~w

繭「むー」

a0224473_21541923.jpg


繭「いじめっこはぷんぷんなんですからねっ><」


ぷんぷんってなんだよw

繭「怒ってるんですっ」

かわいいなあ~~~



この後家でミンティアたべてた次第です。

ミンティア中毒なのですw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-17 22:04 | 繭 *(パラボックスQちゃん)

いつでもいっしょ(まりあとさくたろうな意味で)

うみねこのなく頃には原作やっていまして、真里亞とさくたろうの話は少しうるっときちゃいます。
かくいう私は古戸ヱリカスキーでしたが…(アニメ二期してくれないとでてこないのです…)。


うちのまりあはずっとじゃないですが、そこそこさくたろうと一緒にいます。
そこそこw

a0224473_1115941.jpg


まりあ「ミシンの上安定~(うしろになんか抱き枕あるけどきにしないw)」

ほかのところきたないもんねw

a0224473_11152427.jpg


まりあ「背景きたない」

いうなっw
懐かしい教科書とかあるけどいうなww


まりあ「まりあに勉強させようとって前フリ?」


ねえ、なんでそうなるん?w


そうそうこれ

a0224473_11152743.jpg


a0224473_11152915.jpg


(背景汚いのは気にしないでねっタウンワークとかw)


「いらんけーあげる。これでなんか服でもつくりい」


といわれて貰った服ですね、これを切って縫えと…。

誰用につくるか悩むところ。

ただ最近ミシン遊んでないんで、つくれるかどうか。

a0224473_11153015.jpg


まりあ「力の見せ所でしょっ ファイト!」

お、おう・・・。




どうでもいい話

この間の日記でもちょろっとでたので。
一応元東方厨でしたw
風はノーマルシューター
ほかはイージーシューターのわりと普通な人間ですw
最近のはよくわからないんですが(なので元です)、体験版やる程度です。
二次創作は好きなキャラではなくカップリングを楽しむ人でして

めーりん×咲夜さん
てるよ×もこう

が好きなカップリングでした。
当時は本当にこのカプの二次創作がなくてうなっていましたw
まだその頃はフィギュアだとかも出ていなかった頃でしたね。

ちなみに永夜抄が設定もキャラも一番トータルで好きでした。


というどうでもいいはなし。

ちなみに抱き枕は「そらのおとしもの」の「ニンフ」です。

そんな感じですw
[PR]

by sadako411 | 2011-10-16 11:36 | まりあ*(右代宮真里亞)