新入りさんの名づけ

オビツ11っこ可愛いです

あー名前つけなきゃなw なかなかな

???「われの名前はまだかの?」


!?

a0224473_2058634.jpg


???「なんじゃ、なにそんな変な目でみる」

いやいや、あなたなんですか

???「はぁ われのマスターはなぜこんなにキチンなんじゃろうか…」

キチンじゃなくてチキンな

???「じゃあ改めて問うぞ。 われの名前はなんじゃ!

・・・・・・・・・・

琴(こと)でどうでしょうか

a0224473_20581092.jpg


琴「ほう! 琴か、良い名じゃの!」

なんか、この子めんどくさそうだな…

(ちなみにうちの子に対しての名づけ方は基本何も考えてなかったりします

星奈→あーなんかはがない流行ってるしあの肉って子可愛いよね だから星奈
まりあ→そのまま
ちさ→なんとなく イメージ なぜかうちの家ではニートと呼ばれてます
繭→なんとなくのイメージ   大体こんな感じです…

琴は…なんとなくというか 横にあった漫画家さんの名前から)

だいたいそんなーかーんじー

名前でいえば本当はつけたい名前があったりするんですが
なかなかこの子ってイメージの子じゃなかったり
いつかちぃって名前をつけたいなーと思ってたり。
ただ皆ちぃってイメージじゃないのよね
なかなか名づけって大変です。

なんかコミケとかドルパあったみたいですね
行った方のレポでもみてのんびりしたいとおもいますよ。
ドルパではなんかSDフルチョの新ヘッド(でいいのかな)を発表したらしいですね。
眠り目は個人的に好きなので嬉しいです。
なんというかフルチョのシステムはいまいちよくわからないので…お金もないしね。

まー私は家でだらだらすることにしますよ

では!

おわり
[PR]

# by sadako411 | 2012-08-12 21:17 | その他

そこらにあったよくわからんチャイナ風な服を着せてみた

いやーなんで家にあるのかわからない服ってあるよね。

ヤフオクで買った「○○セット」みたいなやつなんだろうよ、うん。

しかもあわせ方がよくわからない服。 

デザインがなー…いや可愛いけどあわせるのが…。


というわけで。

a0224473_21562556.jpg


星奈さん!

星奈「また派手目な…」

いやー あれですよ星奈さんしかサイズが…^^;

SD・DDサイズは多いのですよ


星奈「……まあわかるけど」


a0224473_21563187.jpg


こういう風に撮ると、何かかっこいいよね。

黒髪は重宝しますっ!

さてさて、下は?


星奈「ばっばかぁ!」

a0224473_21572711.jpg


はいてな…うそですごめんなさい。

星奈「はいてるわ!」


何か個人的にアリ! 

ていうかこういうの着させるとチャイナ服が無性にほしくなるな。

ガーターもあるし。

星奈さんモデルさんみたいだね!

星奈「そ、そう?」


うわー照れてかーわいw

星奈「うっさい!」


露出度多い服も好きですが純粋に浴衣とかかってやりたいです…。

あ、何かこの服の写真100枚近く撮ってたので

またのせるかもしれません。


ここからどうでもいい話


a0224473_21585778.jpg


買ってきました!

なにって? RADWIMPSの新曲ですよっ新曲!

シュプレヒコールです><

うへへ 待ちに待った新曲、なので楽しみだったのです、カプリングとかどんなんかなーとか

インスト曲どんなんかなーとか。

個人的にはシュプレヒコールいいです! かっこいい。

インストの曲も好きです、やっぱいいなーとか思いながら聴いてました。

カップリングの話はしないぞーww

来年ぐらいにはアルバムでてくれるかな、楽しみですわ。

私は、ドール活動もしてますけど、なんかこういうアーティストの追っかけとか色々してますw

普通のオタク活動もしてるしねw

たまにそういう話もするかもですー


おわり
[PR]

# by sadako411 | 2012-08-09 22:14 | 星奈(06子ホワイト)

ちいかちゃんに制服を着させてみた


ちいか「もう逃がさないわよっ 邪悪な悪魔めっ」


ちいか「ひっ、人の心を弄んで…そんなの私が許さないわ!」


キュイーーーーーン ピカーーーン


ちいか「変身! 魔女っ子☆ちいか 参上!テヘッ」


という夢をみたんだ。

残念ながら画像を用意することはできなかった。なぜなら、ただの一発ネタ(つーかさっき思いついた)からである!


はい、というわけで、こんばんは。

痛々しい妄想なんて書くものじゃないといまさら気がつきました。

個人的に1/6サイズの子は撮るのにとても苦労するんで一人でめでるんですが

せっかく新しい服買ってあげたのにアップしないのもどうかなあと思って、結局アップします。

この間(一ヶ月前)名古屋いったときに買った制服です。

フラッシュをたくと

a0224473_2018676.jpg


こんな感じで髪の毛がてかてかしてなんだかなあってなるんですよ

これはこれでまあいいかなーともなるけど

うちにはスタンドがないので座らせてます。

オビツ磁石がないのに自立はさすがに怖いです。

a0224473_20181613.jpg


アップ

ちいか「あっぷのしゃしんとか恥ずかしいよぉ」

とかいってそう。

ちいかちゃんは゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。ふぇぇぇ ←こんなイメージが私の中で定着してます。

a0224473_20181383.jpg


こういう自然光の写真もいいと思うのよ。

ちょっと暗いんだけど、ね。朝のあの独特の太陽の光がすきです。

ていうかこういう感じの光具合が一番好きかもしれないです。


はい、というわけで、ちいかちゃんはなんというかロリロリしいイメージがあります、ハイw

この制服可愛いよね、アゾンさんの服はわりと好きです。

1/6の服は可愛い、ただなかなか通信販売でしか買う機会ないから買いづらいのです。


そうそう思ったこと。

ボークスのDD服のスタンダードで制服とかあったじゃないですか

ああいう制服出すなら一緒にローファーみたいなのもスタンダードにしてほしいなあとか。

あとMDD用のスタンダード制服がry

ランドセルを買わなかったことを何度後悔したことか。

なんというかもう少し充実させてほしいって話かな。

水着とかはもう少し早く出してほしかったなーとかね。

アゾンの服の充実してるのを見るとなんだかなあとか思っちゃいます。

ドレスみたいなのは沢山あるけど、普段着みたいなのが少ないしね(´・ω・`)

軽い愚痴になっちゃいましたw


まあ、なんというか 武装神姫でもいじろうかな~


おわり
[PR]

# by sadako411 | 2012-08-08 20:41 | 1/6

たとえばそれは、中二病風幼女とか

この間黒髪は正義(キリッって言ってたので、

ノリでまたまりあさんにウィッグかぶってもらった。

ドレスは厨二風。

ていうか原作の真里亞さんは中二とかそういうの超えてなんかやばいけどさ。

a0224473_20305915.jpg


アップ。
やっぱり、黒髪ってだけで印象変わるね!

a0224473_20304993.jpg


ドレスが黒いからなおいいのかもしれない。
自然光はこれぐらいが丁度いいな…。

a0224473_20304218.jpg


まあ、あれだMDDボディがぶらんぶらんなんで立ってくれないのが辛いです。
今度パーツ買おうかな…。
でも組み立てられる自信ないのよね、不器用だから。
素体で出してくれたら本当に嬉しいんだ…。

まりあさんのアイはなかなか目に光がはいらない…(うちの子そういうの多くね?)
だから朝方の光は嬉しいものです。

大体そんな感じ、うーん 自分がMDDにこだわってるのは、MDDは足とか手が可愛い!

幼女って感じで。。。。

もう、これ以上は語るまい。 あと織田信奈の野望のキャラでDDとかMDDでねーかな…

あれは元がいいからドール化しやすそうだし、

半兵衛ちゃんが可愛いから、あと犬千代ちゃん…信奈ちゃんが本命だけどね!

わりと衣装もいいし、ドール化しないかなー…

あと

a0224473_20311458.jpg


絵がうまい妹が書いてくれたうちの子。

この間のオビツ11っ子です。あー絵にしたら余計可愛いな。


そんな感じ。 ゆるゆりでもみようかね。

おわり
[PR]

# by sadako411 | 2012-08-07 20:43 | まりあ*(右代宮真里亞)

朝焼け、白いドレスを着た黒髪の君と

あれっなんかタイトル 文学っぽくね?

まあいいや、 こんばんは。

今回の写真はかなり、下手です
マジ言い訳できないレベル。 
朝の光がまぶしすぎてほとんどの写真が白とびするという事態が…。
自然光はいいんだけど時間も考えなにゃあ。
100枚ぐらい撮ったんだけどねー。
元々うちの星奈さんは白肌っこなので、白とびしやすいんですがね。
白とびしてても容赦なく自分がいいと思ったらあげたりはしてる(^_^;)

よし、今回の記事の結論 「黒髪は正義!」いや、マジこれ本当だよ。
うちの子で黒髪は大体似合うし可愛い。
黒髪ウィッグ争奪戦だよ。 でも黒髪は、色移り怖くて長時間はしないけど(特に星奈は)。

今回は、昔お気に入りでよく着せてた星奈用の白いドレスに、黒髪ウィッグを合わせてみました。

a0224473_20372953.jpg



!?
あれ? あの少し生意気そうな星奈さんはどこへ?

写真ではわかりにくいんですが、すごく目がきらきらしてました。 いつもは目に光入らないんですがね。

ていうか可愛い! やばい可愛いっ

少し頬染めてる感がっ…。

a0224473_203753100.jpg


もうね…ただの 天使としかいいようがないよっ 本当に><

こんな子にいつもパンツ見せてとか 変な格好させたりしてたのね… 

a0224473_20385140.jpg


ヘッドドレス着用。

ただのお嬢様じゃないですか。 ってかこんな星奈さんにしゃべらせられないよ><

a0224473_20393665.jpg


正面。

こういうの着せて写真撮ってると、ドレスほしくなるなあ…最近見てるサイトでは、一着一万とか…orz

さすがに高すぎるよww ←投げやりになって笑うことしかできない状態

最近星奈さんにばっか服買ってるとブーイングをあびてるのはナイショw

こんな感じです。

あーこう考えたら一眼ほしい。

カメラ系オタの友人には「一眼は使いこなせられないだろうし、高いし(レンズとか)やめとけ」

っていわれてますorz

まあ実際貧乏学生が手出す代物ではないですよね。

カメラ沼にまで落ちたらとんでもないことになりますよ…ええ。

某所でそれはよ~くよく学んでます。


宝くじでも当たらないかな…。


おわり
[PR]

# by sadako411 | 2012-08-05 21:00 | 星奈(06子ホワイト)